【特別イベント】9月4日(日)& 9月23日(金祝) 秋の身体を整えるパークヨガ@戸田公園

こんにちは!

ヨガサロンShima Shimaの名木絵理沙です。

まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、陽が落ちると少し涼しく段々と秋の気配がしますね。

今年の夏は35度越えの熱々の日々、夏バテ気味だった方も多いのではないでしょうか?

暑さが和らいでも何となくまだ身体がだるい….

夏の疲れを秋まで持ち込んでしまう方も年々増え「秋バテ」なんて言葉も最近はよく聞くようになりました。

秋バテの症状としては↓↓

 

・疲れやすく身体がだるい

・食欲がなく胃がもたれる

・寝付きが悪い、眠りが浅い

・立ちくらみやめまい

・頭痛

・首こり、肩こり

 

など、原因としては夏の間に冷房や冷たい飲食物の取りすぎにより自律神経が乱れていることや

秋の朝昼夜の寒暖差、長雨などの低気圧の影響が挙げられます。

 

夏バテと同じようにバテてしまってからの対処では手遅れになってしまうことも、、、

できるだけ早めに体調を整えておく必要がありますよね。

秋バテの原因は自律神経の乱れとそれによる血行不良です。

対策としてはできるだけシャワーではなくやや温めの湯船(38〜40度)につかるよう心がけましょう。

そうすることで副交感神経が優位に働きます。

また、セルフマッサージや寝る前の呼吸法もリラックス効果がありますし

ヨガや30分程度の散歩など軽めの運動を毎日続けることにより自律神経の機能が回復してきます。

 

今は暑いと感じていても、季節は少しずつ移り変わっています。

早めの秋バテ予防に向けて動き始めることで、今年の秋は過ごしやすい時間となるはずです!

 


 

【特別イベント】9月4日(日)& 9月23日(金祝)

秋の身体を整えるパークヨガ@戸田公園

秋バテ予防に効果的な呼吸法、ヨガポーズ、リラクゼーション法、セルフマッサージを行なっていきます。

夏の疲れを引きずりやすい、秋バテ予防対策をしたい、自律神経を整えたい、胃腸の調子を良くしたい方にオススメです!

 

日時:9月4日(日)、 9月23日(金祝) 朝8:00〜9:00 (60分)

持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、水分

場所:戸田公園 高台広場 

※7:55には現地にお集まりください

料金:ビジター2,500円、チケット消化×1、フリーパス無料

講師:名木 絵理沙

 

 

*ヨガ会場は芝生ではない場合もあるため、汚れが気になる方はヨガマットの下にレジャシートを引くことをオススメします。

*木陰ですが日焼けが気になる方は日焼け対策をしてくださいね。

*当日の天候を見ながら、防寒具をご用意ください。

*雨天中止の場合は【朝6時】までにメールにてご連絡をさせていただきます。

なお、雨天時は 8:00〜9:00スタジオ&オンラインにてリフレッシュフローヨガを行います。

 

パークヨガ会場の戸田公園高台広場はコチラ▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください